読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奥の奥の奥だけを鳴らせ

好きな寿司ネタはエンガワ

恋を知ったのかはさて置き

本日は、NEWSのニューシングル「恋を知らない君へ」発売日ですね(ヒュウヒュウ)

 

初回BOXのみ予約してたので昨日お迎えに行って来たのですが、どうしても朗読が聞きたかったので初回限定版を一枚買い足してきました。

MV→メイキング→MVのエンドレスリピートな2日間。

メイキングを見た後だとより1人1人の小さなな動き、顔つきに気付けるんですよね、いまならまだ間に合うと思うのでメイキングも見たい方はスペシャルBOXのほうを是非ご購ny((

 

それにしても、MVの高校生役の二人キラキラしてて苦しいほど眩しかったなあ...

高校生ナウな私はあんなの幻想だありえん!と捻くれております。

 

 

今回のCDは、シゲ(?)が言っていた通りミニアルバム的要素がある、ストーリー性に溢れているシングルという印象。カップリング最高じゃん、サマラバ好きにならない訳ないじゃん....

サマラバというと最初はキスマイを思い浮かべがちだったんですけど、NEWSはNEWSらいしいサマラバでスバラ!!

 

 

まさにこれ、このツイート我ながらうまいと思ってる(おだまり!)「恋を知らない君へ」を初めて聞いたとき一発でBメロにメロメロ~にさせられたんだけど...。そもそも出だしのてごりんズルくない!!?私の魂をストローですうぅと吸い込んでいくんだよ出だしから、曲が終わってもしばらく呼吸を忘れるほどまでに。


そしてBメロの歌いだしが増田さんでしょ、ズルくない!!?(2回目)まっすーの歌声はお日様干ししたふっかふかのふんわふわお布団、綿菓子とか雲みたいに決して軽い訳じゃなくて、でも重くなくて、いいたとえが見つからないので誰かにパス!次!!

 

そして、恋を知らない君へ、Smile、Distanceと曲調が割と似ているバラードものに対して、サマラバは比較的明るい印象、でもあの3曲の中にいても全然邪魔にならない、むしろ馴染んでいるとも思う。「僕だけのはずのエンジェル」の部分はまっすーキターーー!!感がすごい。安定のエンジェル枠来ました大拍手~~!!増田さんが一番エンジェルだけどネ~~!!

シゲ担としては「ちょっぴりドッキリ」という可愛いフレーズをシゲさんに歌わせてくれた人に菓子折りもって挨拶しに行きたい。ちょっとどころではないシゲさんのミラクルスーパーキュートな部分が溢れ出ちゃってたんだけど!!?

 

朗読は個人的に慶ちゃんアッパレ!でした、耳に何の違和感もなくスルッと入って来る感じが最高で。ぜひ国語の教材、教科書朗読CDの語り手なんかをしてほしい。

 

さてさて今回夏曲ということでNEWSが今までに出した’’私が思う夏曲’’をざっと集めてみたんですけれど、

・NANDE×2DAME

・チュムチュム

・BEACH ANGEL

・SUMMER TIME

・エンドレス・サマー

君がいた夏

・恋祭り

・渚のお姉サマー

・NYARO

・Greedier

・Quntastic!


ざっとこんな感じでしょうか、海辺って歌詞が出てくるからバタフライも夏曲なのかしら?

コンサートなんかではそれこそ恋祭りとかNYAROみたいに盛り上がる曲で楽しみたいんですけど、個人的に聞くならば君がいた夏、エンドレス・サマー辺りはドンピシャで私が好きな雰囲気の夏曲です(しらん)

 

嵐で夏に聞きたくなるのは風とかKissからはじめよう、かな、でもなにより花火がダントツで好き。(テゴマスの花火もいいですよね)イントロから心奪われるのでぜひ嵐の「花火」を聞いたことない方に聴いてほしいです。あと、「夏の終わりに想うこと」もオススメ、夏の終わりっていう短い期間を歌にしてしまう所が超カップリングっぽい!!こちらも出だしAメロ「心で小さな泡が弾けていくみたいだ」のフレーズがくううぅ!ってなること間違いないのでどうぞご試聴下さい!嵐のカップリングはすんごいのよ.....

 

 


今年の私の夏は是非、嵐の「夏の終わりに想うこと」とNEWSの「恋を知らない君へ」でシメたい(セトリがエモい)