読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奥の奥の奥だけを鳴らせ

好きな寿司ネタはエンガワ

土足でごめんねジャ・ジャ・ジャJUMP

JUMPオタのお友達2人にカラオケ館のデュアルルームとやらで生まれて初めてHey!Say!JUMPのライブDVDを見せて頂きました。(今夏のオタ会のペース凄い)

DVDはJUMPing CARnivalとsmartです。個人的に明確にテーマが決まっているコンサートが好きなので車魂ドツボでした。衣装も演出も!
まず、OPの映像思わず「ハリーポッターか!」と突っ込みたくなるくらいハリポタ。映像ではマントをまとったJUMPが表れてそのまま連動してステージに登場!...かと思いきやマント姿の9人はフェイクだという、出だしからサプライズ満載なのです!そして本物は上から登場なんてズルくないですかぁ!?!?(なにが)
衣装もメンバーカラーで可愛い、よくみると肩とか胸元に時計がついてたりと細部まで凝っている。


Come On A My Houseまでは比較的におもちゃ箱のような飛び切り可愛い''私が知っているJUMPさん達''だったんですけどRide With Meは赤青ライト中心でスモーク出ちゃったりとクールで驚き。


そしてJUMPing CAR、これはアルバムのリード曲?
・タイヤ 藪くん光くん岡本くん有岡くん
・ヘッドライト 伊野尾くん高木くん
・ラッパ 中島くん
・旗 知念くん
・ハンドル 山田くん
とそれぞれ車に関連する部品をもってダンスしてるんですけど、みんな集まると車の形になると友達が教えてくれて思わず「こりゃまいったすげぇぇ!」と心で地団太。くっそーヤラレタ!


SUPER DELICATEではみんなお揃いの衣装で銀のラメが入ったロングジャケット、シンプルで大人っぽいにも関わらずラメが入ることでジャニーズらしくて華やか。あとポケット、ポケットチーフ、襟、袖が黒と白のチェック柄(?)でここでさりげなく車を表現してくるかー!とまたもや悔しがる私(!?!?)
Puppy Booという曲ではそれに加えて赤のステッキを持つんですよ。それもまた素敵なんですけれど、なによりPuppy Boo自体にトキメキました。社内恋愛な曲?演出はピンクライトに照らされながらステッキを持って踊るみたいなものなんですけれど、内に秘めた色気を感じました。楽曲自体もオシャレで一番好きです。

優しい首輪みたいに手を繋いじゃうぞ

私命名「世界一やさしいドSソング」


ペットショップラブモーションはとにかく可愛いの一言に尽きます。口の中に生クリームとカスタードクリーム詰めるだけ詰めたみたいな感覚(あまーーーーい!!)中島裕翔くんがウサギの格好してるのを見て、SUMMARYのときはあんなにちっちゃいウサギちゃんだったのに今はなんて巨大な...なんて思ったり(笑)
そして、スーツデイズに関わらずBESTコーナーは寸劇が長い、前振りが増大。以上!

7ソロメドレーの時から着ている衣装がこのコンサートで1位2位を争うくらい好きです。私はやっぱりメンバーカラー衣装に弱い。
そしてこの衣装、ネクタイ組が山田くん知念くん高木くん、リボンが有岡くん、何もなしが岡本くん中島くん、ボタンのところに黒いラインが入ってるのが藪くん光くん。
例えば、ネクタイ1つとっても3人とも全部違うんですよ、凄い!9人分の衣装を被らないように考えるのなんてきっと難しいんだろうなあ。


''愛よ、僕を導いてゆけ''はさすが人気曲なだけあるなと思いました。衣装は王道と言ってもいいくらいの真っ白な衣装なんですけどよくみたらズボンの脇やインナーの裾に暗闇でも光りそうな蛍光っぽい素材の白い布かなんかがタイルのようにはってあってオシャレだな~、と。
赤いスカーフをまるで女性を扱うかのように優しく可憐に操っているのには圧巻でした。照明もピンクだったものがCメロでは白に変わったりと歌詞に合わせてネガティブな感情と欲望を2色のライトで表しているみたいで素敵でした。あとサビで赤いスカーフを胸元のポケットにインするのもグッド!!


Boys Don't Stopやっと火!花火!!スモーク!!!てな感じでしたね。モニターに映る映像の中のJUMPもネオン感が出ていてオシャレ。
VeryVeryHappyは曲名のわりには静かめな印象。でもこの衣装めっちゃスキー!白くてふわっとしたレースカーテンみたいなやつの上にタスキのように水色の布が流れているんです!天の川みたいな衣装だったので勝手に「彦星衣装」って名付けてるんですけど...!?あと個人的に紙吹雪などが降る中で歌うジャニーズが好きなので羽が降ってきた瞬間に「これだぁぁ!」と思わず叫びたくなりました(笑)会場を白で染め上げて包み込むような美しさには息を飲みました。


smartの感想はただ一つ。Yes!に「イエスッ!」と拍手を送りたい(真昼間から)


興味が無いと言ったら響きが悪いですが、正直わたしは数あるジャニーズのグループの中でHey! Say! JUMPはそこまで積極的に見ているわけじゃないです。一応いただきハイジャンプは毎週録画して見ているし、基本音楽番組やバラエティ番組に出てたら見る、面白そうだったらドラマも映画も見る程度で。

そんな私がたらたら感想を述べたくなるくらいだからJUMPのDVD相当面白い!
それと、いままで「JUMPだったら誰が一番好き?」という質問は答えられなかったんですけど、DVDのおかげで「およよ?岡本くんいいぞ」と思ったので今度ドル買ったら岡本くんのページにもレリゴーしよーっと!


一方私は「美しい恋にするよ」「White」を持参しました(月曜のオタ会と同じラインナップ)「美しい恋にするよ」はお友達からのリクエストだったんですけど、Whiteは自分ができる限り多くの人に見せたいと思っているDVDなので。
NEWSのDVDは見ていて飽きない、と大変うれしいお言葉をもらえてルンルンです。高確率で人気の衣装はNEWSニッポンやポコポンペコーリャで来ているチェックの衣装でした。(わかる)
あと、whiteのDVDを見せたお友達全員が「しげの挨拶すごくいいね」と褒めてくれます。(イヨッ!)「遠くだって関係ない楽しもうぜ!」確かに、シゲが格好いいなんて8648346823年前から知っているはずだけど改めて格好いい。
どうよ私の自担、世界一格好いいでしょ!(幸せなオタク)