読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奥の奥の奥だけを鳴らせ

好きな寿司ネタはエンガワ

なうぇすと2/4 MCまとめ

なうぇすと仙台 4日MCメモ

~挨拶~


流星くん
開演前に会場で流れている「ええじゃないか」や「粉もん」に合わせて歌うファンの子たちに向けて

「始まる前聞こえてましたよ、歌声。ちゃんと聞いてた。んでさぁ、みんな声可愛いね(笑)」
「今日はぶっ壊れるまでやるんで!よろしく!」

しれっと爆弾投下してきたので会場が割れました。
しかもちょっと照れくさそうに言っていると見せかけてニヤっとしている感じ?!
歓声が上がるのをわかっていて言っている感じ!?
フンッッッたまらん!!!





照史くん

「さっき流星も言ってましたけど、始まる前の歌、ちゃんと声届いてましたよ!」
「ただ所々クスクス~ってなるのどうして(笑)」
「面白いん?『もう一回!』の所クスクス~言うて(笑)」
「くっそ~!次は俺も皆と一緒に歌ってやるぅ!」


「幸せになりたいひと~~!!?」

まさかの挙手制だったぜ!はい!は~~~~~~い!!!

「おっけー!じゃあ、その手ぇ絶対離さへんからな!」

多分みんな離さないどころか死んでもつきまとうと思う。





淳太くん

「奥さん、そして未来の奥さんたち『GGギィィィアァァァ!!!』

この時点でなんか淳太くんと将来結婚することが約束されているのだと悟ったので私は永遠に淳太くんを待ち続けますね。(不吉)

「今日は中間ずんだ(淳太)になります」

締めがうまい。



濱田くん神山くん重岡くん小瀧くんの挨拶は覚えていません...
重岡くんの挨拶は、楽しむぞ~!!みたいな感じで客席との掛け合いのテンポが凄く良かったのは覚えてる。





~MC~


◎ 明日でジャニーズWEST3周年目になりますという話のくだりから


桐山「デビュー前から応援してくれてる人とか、おぉ!まぁまぁ居るな!」

桐山「他の皆はおれらのこと何で知ったん?」

『しーdにおphd!!』『▽◎*/✖?☆&$!!!』『カラオケー!!』←これは私が聞き取れた

桐山「ん?おーけ!おーけ!後で電話する!」

濱田「え、電話するん?じゃあ照史の番号は、090..」

小瀧「828-828」

桐山「フリーダイヤルやん(笑)お悩み相談してへん!」

重岡「ほんまは?」

桐山「090..ってバカ野郎!」





◎ 去年に引き続き募金のお話


桐山「この間、しげとコンビニ行かせてもらったんですけど、またやられましたよ」
桐山「お会計の時に重岡が僕のお財布からそっと500円とって募金箱いれたんすよ!!」

濱田「うわ、めっちゃええ奴...しげ、お前ええ奴やな」

重岡「やろ?みんなで地球の緑守りましょう!!」
重岡「僕も頑張るんでみんなも一緒に頑張りましょう!10円でも50円でもいい!僕と同じ500円でもいいんです!」

桐山「募金はええことやで、でも自分のお金でやれや」

小瀧「いや、もうそれ持った時点でシゲのお金やん」

中間「ジャイアン的考えやな」

重岡「お??」

桐山「まって、俺自分で自分のことジャイアンって言わへん!」

小瀧「ジャイアン~~!!」

桐山「オイのび太!野球しようぜ!(モノマネ)」
桐山「モノマネやったらモンチやろ、うまいやん」

濱田「モンちゃん」

神山「ドラえもんは難しいわ。」

中間「フォルムはドラえもんなのに?」

神山「あんな頭でかくないわ!!」

「「え。そっち??」」

重岡「身長のことちゃうん(笑)」

神山「身長はもうええ」





◎ 桐山くんのクセ


小瀧「あ、またやってる!マイクの匂い嗅いでる!」

桐山「なんでやろな。匂い嗅いでまう。これ無意識。」
桐山 「あとこれクセとは違うかもわからんけど、テレビからジャニーズエンターテインメント!って流れたら俺らだと思ってバッと反射的に見てまう」

小瀧 「でも大体NEWS」

桐山 「そう!大体NEWSやねん!」

濱田「あと俺、一生治らんと思うのが口もごもごさせる癖。わからん?俺やってるよな?」

小瀧「草食動物やん」

桐山「ラクダ」

重岡「人間界にはおらんな」

濱田「馬に似てて癖が羊か牛ってややこしいわ!」

小瀧「設定がスベってる」

濱田「設定がスベってるって、おい(笑)」





◎ 小瀧くんの寝顔がブサイクだというお話


桐山「ほんま小瀧の寝顔ブスやねん」

小瀧「そう、寝顔だけ」

濱田「寝顔だけって(笑)」

小瀧「え?だって今イケメンやん!」

桐山「俺の顔見ながらいうのやめろ!なんでこっち向いたん!」

小瀧「寝てる時やったら俺に勝てるで」

桐山「嬉しないわ!」

小瀧「人間ってこんな口開く?ってくらい開いてんねん」

重岡「下あごがヘソのとこくらいまで来てる」

小瀧「でた!!盛り岡!!」

重岡「へへへ(笑)こないだな、オカンと姉ちゃんと車乗ってて(ジェスチャー的に重岡くん運転、助手席お母さん、後部座席お姉さん)」
重岡「『最近メンバーに盛り岡って言われんねん。話盛りすぎて。』って話をしたんよ。そしたら二人
同時に『私もぉぉ~!』って返ってきた(笑)」

中間「DNAやな」





◎ 重岡くんがWESTのグループメールに”正しい恵方巻の食べ方”を送った話


重岡「口から離さず食べるんやで!知ってた?知ってた?」

中間「それを忠実に再現した人おって」

小瀧「はい!」
小瀧「方向が分かるアプリわざわざ取ってな」

神・中「いや、もともとスマホに入ってるやろ」「コンパスあるやろ」

小瀧「あ、そっか。んで調べて口から離さず、こんくらいの恵方巻やで?(親指と小指を立てる電話のポーズ)」
小瀧「こんくらいのやつを食べた。目つぶってな。」
小瀧「あれめっちゃ体力使うねん!口につけたまま咀嚼するから!」

濱田「あれ口離さないってのはアレやけど、醤油付けたくならん?中の海鮮系に...」

重岡「わかるぅ」

濱田「だから俺、上から醤油たらしてん!」

重岡「あほや」

濱田「そしたらビッチョビッチョなって!醤油いっぱいかかってる反対側から食べたわ!」

メンバー「「???????」」

「「いやそれ口から離してるやん!!」」

重岡「それ普通に食べてもおなじやん」

濱田「そ、食べ終わったとき気付いてん」

重岡「鼻から醤油いれたらええやん。同線つながってるんやから」

濱田「それが一番あほや!!!」





◎ 豆まきのお話


桐山「俺、久々に豆まきしたら正しい豆まきの仕方忘れてたわ。みんな豆まきやった?」

重岡「正しい豆まきの仕方俺調べた。」

桐山「玄関出て鬼は外二回、家入って福は内二回でええの?」

中間「あれ、濱ちゃん動画送ってきたよな?」

濱田「証拠です。豆まきやった証拠。周り人おるから玄関出て、鬼は外~!(超小声)んですぐ片付けて」
濱田「福はぁぁぁあ内ぃぃいい!!って」

中間「福来てほしいもんな」

濱田「小さい袋入りの豆買ったんやけど余ったから今日も楽屋でしてきた。」
濱田「そしたら私物のバッグにめちゃ豆入ってたわ」

小瀧「福着たやろ?」

濱田「服?」

小瀧「福や」

濱田「...??(本気で理解してない)」
濱田「アッッ!福!?福来た!!」

小瀧「何語やったら通じんねん!!!」





◎ はまこたがヤバい件


小瀧くん、濱ちゃんの頭を撫でようとする。

気付かづ飲み物を取りに行く濱ちゃん。

濱田「えっ?なに?」

小瀧「よしよししようかなって...」

濱ちゃん、小瀧くんの手を振り払う。

小瀧「あっっ!痛い!!!ウエエーーーーン!!」

濱田「っさ、告知の方..「ウエーーーーーーーーーン!!
濱田「えーっと、1月28日..「ウエーーーーーーーーー―ン!!!!
濱田「やかましいねん!!」

小瀧「へっへへ」





◎ 宣伝


濱田「破門出てます!もう見たって人~?あ、いますね!」
濱田「まだだよ~って人!あ、えぇ1,2,3,4...はいっオッケーです!」
濱田「僕、映画始まって1時間後ぐらいにね、出てきますんで、ちょびっと!布団持って!」


神山「明日ですね。大貧乏というドラマ。新人弁護士役として出させてもらってます!」
神山「前回衝撃的な終わり方で」

小瀧「めっちゃびっくりしたよ!まさかね!1人でエエェ!って叫んだもん」

神山「びっくりしたやろ?みんなも見てください!」


小瀧「24時間テレビスペシャルドラマ「盲目のヨシノリ先生」のDVDが8日に発売します」
小瀧「NEWSの加藤シゲアキくんが主演で、僕はね、パパ役です」
小瀧「普段見られないパパ役です、レアです。」
小瀧「不思議とね、指輪に愛着湧くんすよ!パパでもないし、結婚もしてへんのに(笑)」


_________________________________________________


すべて小さい脳みそから記憶を掘り出して書いたレポですので抜けがあると思います。申し訳ない。



いやぁ、楽しかった~~~~~!!去年の「ラッキィィィィィィィ7」が終わったあとにも同じ気持ちになったのだけど、重岡くんのアイドルみが凄い。可愛い曲も格好いい曲もとにかく全力で笑ってる。楽しさが伝わって幸せな気持ちになりました。たまに見せるオスな表情もたまらんくてもうゾッコン!後から重岡くんのうちわ買い足した。


衣装のお話とかまだまだ話し足りないけれど、ネタバレになるのでツアーが終わったらその時ツイッターにでも呟きます。



f:id:maguro7:20170208004749j:plain